• どんな脱毛器を使うのかを調べておく

    脱毛サロンが使っている脱毛器というのは、どこでも同じではないのです。

    脱毛の効果はもちろんですが、痛みや施術後のケアなども変わってくる場合が多いのです。そのため脱毛をできるところを探すなら、同時にどんな脱毛器を使っているのかを確認しておくと後悔せずにすみます。


    まず見ておきたいのは、最新式のものかどうかです。

    先生や看護師、スタッフが慣れているから、といった理由で比較的古いタイプの脱毛器を使っているところも珍しくありません。

    ところが昔のものほど痛みが強い確率が高いです。
    逆に最新のものの中には、ほとんど違和感がなく脱毛できる機械もあって、それを売りにしているところあるほどです。

    ホームページを見れば、最新式の脱毛器を採用していますと宣伝していることもあるので、チェックしておきましょう。

    光を当てることで、毛が抜ける脱毛器を採用している脱毛サロンも増えています。


    これは専用のジェルを塗るのですが、光を当てると浸透していき、毛根から抜けていくのです。
    肌を焼かないため負担が少ないのがメリットです。加えて肌の美白効果が期待できるものもあるので、施術後は肌がツルツルになる場合も多いです。


    次に医療レーザーですが、これはその名の通り医者でなければ使用できません。
    その関係で脱毛サロンではなくクリニックに行くことになります。
    腫れる場合もあるものの、冷やせば問題ないですし、医師や看護師がいるため適切に対処してもらえるので安心です。

    それに医療レーザーは少し痛みがあると言われていますが、短時間で脱毛できるといったところが利点です。